お茶でも飲みながら・・・

どこにでもいるちょっと変人なオバサンの独り言

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空のグラデーション

この頃、日が少しずつ長くなって来ました。 以前は、午後5時なんてもう真っ暗だったのにね。 今日は昼間の気温もグーンと上がりました。 ああ、春だなぁ。 だけど、そう簡単には春が来ないのが北国なのです。 今日は、空のグラデーションの絵を描いてみまし…

青空と少女

今日は青空と少女のイラストを描いてみました。 草原の上を裸足で歩くっていいですよね。 昨日のお天気と打って変わって 今日は晴れています。 とっても寒いんですけど、 雪がキラキラ光っていて綺麗でしたよ~。 今日も来てくれてありがとう。

花と少女

今日のイラストは花と少女 今日は私が住んでいる所では 沢山雪が降りました。 花が咲く春はもう少し先かな。 今日も来てくれてありがとう。

眠る犬

今日は眠る犬のイラストを描いてみました。 今日もどうもありがとう。

今日の絵

今日も来てくれてありがとう。

絵を描くのが好き

絵を描くのが好きです。 パンジー 桜 どちらも、お絵描きタブレットで描きました。 絵を描いている間は他の事を忘れて集中しているのが気持ちいい感じ。 お絵描きタブレットと実際に紙に描くのは違うと思うけど、 お絵描きタブレットはとにかく気軽に描ける…

口下手

今晩は。 レモンベイビーです。 私は口下手です。 小さい頃から、「大人しい子供」と言われていました。 1対1で会話する時は まあ、普通にお喋りするのですが 3人とか4人とかグループになると 途端に、言葉が少なくなるのです。 ・・・何かね、会話に割り込…

今日から始める

始めまして。 レモンベイビーです。 今日からブログを始めます。 昨日が節分、今日2月3日は立春なんだそうですね。 いつもより一日早い立春の年。 今年は特別な年なんだそうです。 もう半世紀以上生きているけど まだ知らない事って沢山あるんだろうなぁー。…