お茶でも飲みながら・・・

どこにでもいるちょっと変人なオバサンの独り言

双子?クローン?

 

皆さん、おはようございます、今日は、それとも、今晩は?

 

ブログって、世界のどこにいても

インターネットとパソコン(など)あればみれますよね。

 

つまり、これを見る時(そんな貴重な人がいれば)

どの時間帯なのか、分からないって事ですよね。

 

面白いですね~、インターネットって凄いな~。

あらためて思います。

 

 

さて、今日のイラストはね、

家事の合間に描いたものです。

 

双子ちゃんです。

 

デジタルアートの凄いところは

こんな風に、描いた絵を簡単に

コピーして、しかも、反転したり

移動したり出来ること。

 

大きくしたり小さくしたり

長くしたり細くしたり

短くしたり太くしたり

自由自在ですよね。

 

あと、やり直しも出来るし。

 

それから、一番すごい事は

道具がタブレットとペンだけで出来ることじゃないかな。

(ソフトも要りますけど)

 

 

 

f:id:lemonbaby:20210411071923p:image

 

私が知らない機能もまだいっぱいあって

日々、ユーチューブみたり

インターネットで検索したりしながら

楽しんで絵のかき方のテクニックを学んでいます。

 

発表する場があるっていうのも

素敵なことじゃないですか。

 

このブログは多分、誰にも知られていないと思うのですが

それでも、ありがたいなぁって

毎回アップするたびに思います。

 

それでは、今日も来てくれてありがとう。