お茶でも飲みながら・・・

どこにでもいるちょっと変人なオバサンの独り言

5月も後半ですね。

しばらくブログを更新しませんでした。 もう5月も後半になりましたね。 ここ数日、 いつも使っているお絵描きソフトで パターンを作ったり スタンプを作ったりして 遊んでいました。 まあ、楽しみながら 学んでいますよ。 今日も来てくれてありがとう。

 テレビについて

私はテレビが好きじゃありません。 ガチャガチャうるさくて。 夫はテレビ無しでは 何をしたらいいかわからない人。 こういう事、分かってるのかな、夫って。 今日も来てくれてありがとう。

双子?クローン?

皆さん、おはようございます、今日は、それとも、今晩は? ブログって、世界のどこにいても インターネットとパソコン(など)あればみれますよね。 つまり、これを見る時(そんな貴重な人がいれば) どの時間帯なのか、分からないって事ですよね。 面白いで…

祝日の終わり

今日で祝日が終わります。 2日連続の祝日でした。 その2日前にも祝日がありました。 短期間のうちに3日も祝日があると 主婦は大変です。 何かね、ちょっとストレスがたまりましたよ。 ま、そんな時は、 自分の好きな物でも食べて 気分を上げるのも大切です…

アボカド

今日はアボカドの絵を描いてみました。 描いた後は美味しく頂きましたよ(笑)。 なかなか難しくて思い通りに行きませんでしたが 描いている間は楽しかったです。 今日も来てくれてありがとう。

お久し振りです

久しぶりの更新になってしまいました。 ‥と言っても、読者は私一人だから まあ、いいんです。 さて、4月になりました。 早いですね。 段々と春らしくなって 我が家の桜の木も花を咲かせています。 日本の豪華な桜の木とは 規模が小さくて、こじんまりとした…

妖怪退治

私の中にいるもっともっと妖怪 エゴともいいます。 時々出てきて あれこれ欲しい、買え買えと言います。 妖怪に負ける時もあるし 妖怪がいつの間にかいなくなる時もあるし。 そんな時は、懐かしの昭和歌謡曲なんか聞いて 妖怪退治(笑)。 今のお気に入りは 「…

春を楽しむ

まだ寒い日もありますが 太陽は日に日に力強くなっていきます。 小さい春がやって来たようです。 インヌも春を楽しんでいるようですよ。

インヌ 初登場

お久しぶりです。 と言っても、このブログを見に来る人はいないのですけど。 自己満足でぼちぼちやっています。 さて、今日は、新キャラクター「インヌ」の登場です。 これから、時々、登場すると思いますので どうぞ宜しくお願いします。 このインヌは私が…

空のグラデーション

この頃、日が少しずつ長くなって来ました。 以前は、午後5時なんてもう真っ暗だったのにね。 今日は昼間の気温もグーンと上がりました。 ああ、春だなぁ。 だけど、そう簡単には春が来ないのが北国なのです。 今日は、空のグラデーションの絵を描いてみまし…

青空と少女

今日は青空と少女のイラストを描いてみました。 草原の上を裸足で歩くっていいですよね。 昨日のお天気と打って変わって 今日は晴れています。 とっても寒いんですけど、 雪がキラキラ光っていて綺麗でしたよ~。 今日も来てくれてありがとう。

花と少女

今日のイラストは花と少女 今日は私が住んでいる所では 沢山雪が降りました。 花が咲く春はもう少し先かな。 今日も来てくれてありがとう。

眠る犬

今日は眠る犬のイラストを描いてみました。 今日もどうもありがとう。

今日の絵

今日も来てくれてありがとう。

絵を描くのが好き

絵を描くのが好きです。 パンジー 桜 どちらも、お絵描きタブレットで描きました。 絵を描いている間は他の事を忘れて集中しているのが気持ちいい感じ。 お絵描きタブレットと実際に紙に描くのは違うと思うけど、 お絵描きタブレットはとにかく気軽に描ける…

口下手

今晩は。 レモンベイビーです。 私は口下手です。 小さい頃から、「大人しい子供」と言われていました。 1対1で会話する時は まあ、普通にお喋りするのですが 3人とか4人とかグループになると 途端に、言葉が少なくなるのです。 ・・・何かね、会話に割り込…

今日から始める

始めまして。 レモンベイビーです。 今日からブログを始めます。 昨日が節分、今日2月3日は立春なんだそうですね。 いつもより一日早い立春の年。 今年は特別な年なんだそうです。 もう半世紀以上生きているけど まだ知らない事って沢山あるんだろうなぁー。…